【レビュー】SteelSeries QcK Mini ゲーミングマウスパッド

こんにちは、あるはです。

今回はSteelsSeriesのゲーミングマウスパッド、QcK Miniをレビューしていきたいと思います。使用期間は1か月です。

 

商品はこちら

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

  • SteelSeries

ミニサイズのマウスパッド。ハイセンシの方におすすめ!

 

スペック

素材
表面 布製
裏面 ノンスリップラバーベース
サイズ
250mm
210mm
厚さ 2mm

 

 サイズは一般的なマウスパッドとあまり変わらない印象です。Miniとあるだけにゲームに使うには小さいと思います。

 

マウスを感度高めで使う方はこのサイズで十分ですが、まだよくわからない人はサイズ上のマウスパッドを選んだほうがいいと思います。これより大きいやつだと少し大きすぎる気もしますが

 

【国内正規品】SteelSeries QcK マウスパッド 63004

【国内正規品】SteelSeries QcK マウスパッド 63004

  • SteelSeries

少し大きめのサイズ。ローセンシの方におすすめ!

 こんなものがあります。大は小を兼ねるので大きなものを選んで損をすることはないでしょう。

 

※5月15日追記 これより大きいQcK+を購入したので記事を書きました。

arhah.hatenablog.com

実際僕はもっと大きめのを買ったほうが余裕あっていいなと思っているので、近いうちに大きいマウスパッドを買うかもしれないです。

 

滑り心地はちょうどいい感じ。摩擦感はあまりないのでスルスル動く印象です。

 

変なにおいとかはなく、巻いてパッケージされてる関係上、最初は橋が丸まっていますが、1か月たった今はまっすぐになりました。

 

1か月使用してきましたがわずかに劣化してきています。腕が当たるところが少し剥がれてきたぐらいで、他はあまり問題ない感じです。

 

軽くまとめると、自分は感度高めなのでこのサイズでもゲームはできるけど、下げることはできないので少し微妙という感想です。

 

以上SteelsSeries QcK Miniのレビューでした。