田舎大学生のカバンの中身

f:id:arhah:20180420090758p:plain

今週のお題「カバンの中身」

 

こんにちは、あるはです。

 

今回は大学生である僕のカバンの中身を紹介したいと思います。

 

・ノートパソコン

これは必須ですよね。レポート描いたり、調べものしたり、プログラミングしたり、YouTubeみたr...(ゲフンゲフン)などに使用しています。

 

・ノート

僕はルーズリーフのノートを使用しています。高校のとき、謎のあこがれから使い始めたルーズリーフですが、その時からずっと同じやつを使っています。

ノートが1冊で済むけどしっかり整理しないと、科目がわからなくなってしまいますよね。

 

・財布

これないとお昼ご飯が食べられません。最近は貧乏大学生しているのでお金があまりない...お金ほしい....

 

・折り畳み傘

あまり普通の傘を持ちたくないので、できるだけ折り畳み傘を利用しています。これ考えた人本当に天才だと思う。

 

 ・クリアファイル

科目ごとにファイルを分けているのでたくさんファイルが入っています。中身がわかる透明なものが好きです。

僕が好きなラブライブ!サンシャイン!!のグッズでよくクリアファイルが配布されたり販売されていますが、僕は家でしか使わない派ですね。

 

・モバイルバッテリー

最近はスマホのバッテリーが劣化しているのかわかりませんが、すぐにバッテリー残量が少なくなってしまうのでいつも持ち歩いてますね。

モバイルバッテリーのほうも結構古いやつをつかっているのでそろそろ新しいものが欲しいですね...。

 

・定期

定期入れには、電車の定期とバスのカードと学生証と駐輪場の定期が入っています。

僕は自転車で駅まで行って、電車に1時間ぐらい乗って、そのあとバスに乗って学校につくという長距離通学をしているのでこんな感じになっています。 

新幹線通学したい。

 

 

いつも入っているものでいうとこんな感じですかね...。

 

 

いや中身普通過ぎた...w

 

 

 以上カバンの中身でした。