女の子にモテる(かもしれない)かっこいいトランプテクニックまとめ

f:id:arhah:20180611110953j:plain

こんにちは、あるはです。

今回はトランプゲームで遊ぶとき、女の子から「わぁ...かっこいい♡」って言われそうなトランプテクニックをまとめて紹介します。

※このテクニックの使用により発生したトラブルにつきまして、責任は負いかねますのでご了承ください。(なにかっこつけてるの...ってなっても知りません)

ではいきましょう!

 

シャッフル編

オーバーハンドシャッフル

シャッフルというと日本人のほとんどがヒンズーシャッフルを使っていると思います。

オーバーハンドシャッフルはヒンズーシャッフルのカードの向きを90度変えたような感じなのでお手軽かと思いきや意外と難しいです。欧米ではこの手法が多いのかな?よくわからないですが。

とてもうまい人の動画を置いておきます。

youtu.be

 

リフルシャッフル

f:id:arhah:20180522174821j:plain

(僕はよくこれをやります。いきなり汚い手すんません)

 マジシャンがよくやってるアレですね。これができたら「おぉ~」って歓声が沸くことでしょう。これで女はイチコロです。

ぶっちゃけこれだけ覚えていってくれればいいなと思っています。

これまたわかりやすい解説をしている方がいるので任せます...

やったことある方はわかると思いますが結構難しいので練習が必要です。

www.youtube.com

ただ、カードゲームでこれをやるとマジでキレる人がいるのでガチのカードゲーマーの前ではやらないようにしましょう。みんなでわいわいやってるときにやりましょう。

 

ヒンズーシャッフルってカードがあまり混ざらないのでフェアじゃない気がします。カードが若干曲がってしまいますが、リフルシャッフルでやったほうがカードがしっかり混ざるのでいいかなと思います。

しっかり混ぜたいのであれば、他にもファローシャッフルやポーカーでよく使われるテーブル上でのリフルシャッフルもおすすめです。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

頑張って練習して使ってみてください!

 

 

カット編

カードを持っているけど暇だなあって時にやってやりましょう。

スイングカット

特にいうことはないです。超簡単なので見て覚えちゃいましょう。

www.youtube.com

ワンハンド・カット

手持無沙汰なときに片手でこれをやることによって特になにも起こりません。暇つぶしです。動画内ではもっと難しいやつも扱っているので挑戦してみるのもいいかもしれません。

www.youtube.com

 

その他

ドリブル

これは暇だなぁって時によくやっちゃいますね。パラパラ~っと上からカードを落としていくやつです。きれいに落とすのは難しいので練習あるのみです。

www.youtube.com

スプリング

さっきのドリブルより激しく滝のようにカードを落としていくやつです。ドリブルより勢いがあってかっこいいですね。

www.youtube.com

 

 

おすすめトランプ紹介

100均一やコンビニなどで販売されているプラスチック製のトランプでもできないことはないですが、紙製のトランプのほうが、紹介したテクニックを使用しやすい&習得しやすいので、いくつか紙製のトランプを紹介します。 

BICYCLE(バイスクル・バイシクル)

f:id:arhah:20180522164023p:plain

僕が実際に所持しているバイスクル

マジシャンの間ではドが2000個付くほど定番のトランプです。裏面のデザインがライダーバックと言って自転車に乗っている人のデザインになっています。

表面にエンボス加工が施されていて、新品のカードであればさらさら過ぎて使ったことがない人は感動を覚えるでしょう。もう2度とプラスチック製のトランプには戻れません。(大げさ)

Amazonにも売ってますが、僕は東急ハンズで購入しました。loftにもあった気がします。

サイズはポーカーサイズとブリッジサイズがありますが、ポーカーサイズがおすすめです。

ブランドとコラボしたデザインや、少し値が張りますが特殊なデザインのカードもあるので、気なる方は探してみてください。

f:id:arhah:20180522171117p:plain

(厨二病感あふれるかっこいいデザインでしょ~)

 

BICYCLE バイスクル ライダーバック808 ポーカーサイズ赤青セット

https://amzn.to/2s2dC1X

 とりあえずこれを探して買っておけば間違いないでしょう。

TALLY-HO(タリホー)

 (あまりいい画像がなかった...)

これを持ってる人がいたら、「あんた...なかなかいいもん持ってるやんけ...」ってなりますね。上記のバイスクルより紙が薄くて手になじみやすいです。遊び用というよりカードマジック用なイメージがあります。

若干値が張るので、遊び用ならバイスクルを選ぶほうが無難でしょう。

 

ひとつ言っておかなければならないことが、紙製なので劣化が激しいです。特に手汗がすごい人はすぐダメになってしまいます。湿気を吸って紙が分厚くなって箱に入らなくなることもあるのでそこは気を付けましょう。

最後に

後半グダグダになってしまいましたが、いかがだったでしょうか。

いままで見たことはあっても名前がわからずに、調べようにも調べられなかった人がいたかと思いますが、そんな人たちの役に立てたらうれしいですね。

交流の場で場を盛り上げるためにもこのテクニックをぜひ活用してほしいと思います。

 

 

 

ここまで書いといてアレなんですけど、

これらすべてできる僕は一切モテません!!!!!!!!!

 

ン~つらい。

世の中顔です。

 

それでは!