Minimalismのフォントサイズがおかしい?直す方法を考えた。

 

※追記5月31日 別のPCから見たら元の状態でもフォントサイズがきれいにそろってました...。もしかして他の人はこの現象に悩まされていないのか...。

 

こんにちは、あるはです。

少し前に自分の記事を見てみたら、なんか違和感を感じたんですよね...。

違和感の正体

とりあえずこの画像を見たらわかりやすいかもしれません。

f:id:arhah:20180528000735p:plain

「え」と「う」と「て」がなんか少し小さくないですか?

僕は今「Minimalism」というブログデザインを使用しているのですが、多分同じデザインを使っている人はみんな同じ現象になっているのではないでしょうか?

 

一回気が付いてしまうとずっと気になってしまうので、なんとか解決法を探しました。

 

直す方法

色々調べた結果、フォントサイズを少し大きくすると直るみたいです。

フォントサイズの変え方は、デザインCSSの部分にこれをコピペすることでできます。

.entry-content {
font-size:17px;
}

おそらくデフォルトは16pxになっているはず。1px大きくしたら文字の大きさが全部そろいました。

 

ちょうど文字が大きくなって読みやすくなりましたね。まさに一石二鳥。

少しでも役に立ったらうれしいです。

 

今回はここまで!