【おすすめ】安いイヤホンならこれ!SONY MDR-EX155

f:id:arhah:20180610175243j:plain

こんにちは、あるはです。

 

一応音楽家でもある私が厳選に厳選を重ねてはいないのですが(おい)、自信をもっておすすめできる安いイヤホンがSONY MDR-EX155です。

実は同じイヤホンを3回ぐらい購入しています(笑)

 

なぜおすすめなのか理由を説明していきたいと思います。

 

おすすめポイント

安い(コスパがいい)

探せばこのイヤホンより安いものはたくさんあると思いますが、音質値段コスパを考えるとこのイヤホンは、かなりコスパがいいんじゃないかと思います。

 

安いので壊れても悲しくない

高いイヤホンをズボンのポケットに入れっぱなしにして洗濯してしまったときほど悲しいものはないですよね。

 

しかしこのイヤホンならたかが1000円ちょっとなので壊れても

「また買いなおせばいいや」

となります。

 

壊れたらAmazonのお急ぎ便で次の日に届けてもらえばまた次の日から使えます。

高いイヤホンでも1週間で壊してしまうこともあるので、そのリスクを考えると安いイヤホンを1年に1回ぐらい買って使う方がコスパはいい気がします。 

 

意外と壊れない

僕が使ってて気が付いたのですが、多少の劣化はするものの水没しても壊れないことがありました。

僕が今使用しているものは2回洗濯してしまいましたが、いまだに使えています。

 

水没した場合は一日干したり、ドライヤーで乾かしたりしていました。

 

水分がある状態で通電させる(イヤホンを端末に差す)とおそらく壊れるのでしっかり水分を飛ばしてから使用するようにしましょう。

 

最後に

結局コスパがいいってことが言いたかっただけですね(笑)

僕の音楽制作でもこのイヤホンに合わせてミックスやマスタリングをしているので、音楽を聴いてる方にはこのイヤホンを使ってほしいなと思います。

 

意外と丈夫なので、スマホにぐるぐる巻きつけるとか普通に結んだりしても大丈夫かなと思います。

 

カラーも10種類あるのでお好みのものを選べます。ちなみに僕は黒を使っています。(無難な色)

 

ぜひチェックしてみてください!

 

 今回はここまで!

arhah.hatenablog.com

arhah.hatenablog.com