はてなブログPROを契約したら収益が上がった【GoogleAdsense】

f:id:arhah:20191028112911j:plain

こんにちは、あるは(@arhahmusic)です。

先日はてなブログPROの契約をしました。

今回は1年間の契約にしてみました。(前回は無料期間1か月と有料で1か月でお試しをしていました)

 

はてなブログPROの契約をすると独自ドメインを使えるようになったりブログの数を増やせたり他にもいろいろな機能が追加されますが、今回は、はてな側の広告を外せる設定について着目したいと思います。

 

はてな側の広告を外しただけで収益が上がった

とりあえずはてなブログでブログを運営していて、PVもそこそこ(月5000PVぐらい)ある人ならPRO契約して広告貼ったほうがいいと思います。

 

このブログは2018年8月30日現在、月3000PVぐらいですがPROにしてから目に見えて収益が上がっています。

 

具体的な数字は出せませんが、これまで毎日1~4円ぐらい(平気で0円の時もある)だったのが急に2桁行くようになりました。月換算で見ると、これまでの倍以上になっています。

 

はてな側の広告はヘッダーや記事の最後など収益を多くあげられる位置に貼ってあります。今まではそれがある状態で自分の広告を配置していたので全然収益が上がりませんでした。

 

PRO契約してその収益が多く上がる場所に自分の広告を置くことでさらに収益を増やせると思います。無料の状態で稼ぐのは大変です。

 

いままではてな側に収益を持っていかれてたと思うともったいないなと思いました。広告関係以外にもメリットは多いのでPRO契約おすすめです!

 

目標ははてなブログPROの料金の回収

広告で大きく儲けようとは思っていないので、とりあえず1年間ではてなブログPRO契約で支払った金額は稼ぎたいですね。

 

1年間の契約で8,434円なので、月703円稼げばぎりぎり回収できる計算ですね。

まだ703円まで到達していないので、どこかで大きく稼げるようにならないと厳しいかもしれません。

 

ブログで稼いだお金はブログにつぎ込もうと思っているのでもっと収益を増やしてブログを成長させていきたいと思います!

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます