水筒にいれるおすすめの飲み物を紹介します!

f:id:arhah:20180819150921j:plain

こんにちは、あるはです。

今回は水筒に入れる飲み物として最適なものを紹介します!

 

どんなものが適しているのか

ずばりいうとコスパがいいもの、大量に用意できるものが適していると思います。

水筒を持ち歩くのですから、節約や好きな飲み物を飲みたいという方が多いと思います。

今回はその点を考慮して商品を選んでみました。

 

水筒にいれるおすすめの飲み物

水出し緑茶

水出し緑茶は前日に入れておいて冷蔵庫で放置するだけでできるので、忙しい朝に慌ててお茶を入れる必要がありません。

あと水出しなのですっきりしていておいしいです。

コスパもよくておすすめです!

 

水出し緑茶を入れておくためのポットはこれがおすすめ

 水出し系はHARIO(ハリオ)が有名ですね。これを買っておけば間違いないです。分解して洗えるので衛生面もばっちりです。

 

ルイボスティー

 ルイボスティーは少し独特の味がするので苦手な方もいるかもしれませんが一応紹介。

 

Amazonでベストセラー1位。他のブログ記事でもランキング1位とかなり人気の商品です。

 

その人気の理由はなんといってもコスパの良さですね。

ティーバッグ3つにつき1200mlで水出しするとよいそうなので、100個入りだとおよそ39.6L分のルイボスティーが作れます。

 

このルイボスティーの茶葉は南アフリカ産でJAS認証も取得済み、さらに日本食品分析センターによる水銀テストもパスしている茶葉なので安心して飲めます。水銀?なぜと思ってしまいました...)

 

商品の詳しい説明はAmazonの販売ページに詳しく書かれているのでそちらもチェックしてみてください。

 健康にもいいですよ~

 

2Lのお茶(ペットボトル)

お茶を入れるのがめんどくさい...やっぱり市販のお茶が飲みたい...という方には、Amazonでまとめ買いがおすすめです。

試しに下記リンクで検索結果を見てみてください。

 

 

上記の水出し系にコスパでは劣りますが、自動販売機で500mlのものを買う値段と同じぐらいの値段で2Lのものが買えます。

 

商品ラインナップもかなり充実しているのでおすすめです!

(個人的にはウーロン茶とか持っていきたいなって思います)

 

まとめ

基本的にはまとめ買いをすることで一回の出費は増えますがお得に買えるのでおすすめです!

みなさんもレッツ節約生活!

 

今回はここまで!

最後まで読んできただきありがとうございます。

arhah.hatenablog.com

 こちらで水筒を持ち歩くメリット・デメリットについて紹介していますので合わせてどうぞ。