2017-01-01から1年間の記事一覧

各種ヘッダーサイズ一覧

自分用メモで各サービスのヘッダーサイズを自分の使いそうなものだけここに書いておきます。単位はすべてpx(ピクセル)です。

プライバシーポリシー

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータ…

【一年使用レビュー】コクヨ(KOKUYO) パワーラッチキス ステープラー(フラットタイプ)32枚とじ

こんにちは、Arhah/あるはです。今回は一年間使用してきたコクヨのパワーラッチキスをレビューしていきます!超おすすめです!特に受験生とか書類をとじまくるサラリーマンにおすすめしたい!

コード進行メモ(EDMとかでよく使われる編)

DTM

こんにちは、Arhah/あるはです。今回は以前コード進行について調べて出てきたEDMに使われたコード進行をメモしておこうと思います。

僕の使用機材まとめてみた。

おそらく需要は無いと思うのですが暇なので、僕が音楽作ったり絵を描いたりゲームする時に使っている機材を紹介します。商品リンクはAmazonです。

【DTM】ネット上に転がってたDTM音作り情報

はじめに これは、自分がいろんなところでメモした内容をいろいろ吟味して自分なりの答えを出してみようという試みです。 元記事貼れるやつはできるだけ貼っておきます。

【レビュー】DTM初心者おすすめ! YAMAHA MSP3 モニタースピーカー

※6月24日追記 MSP3が生産完了品になってしまい、今後売り切れると再入荷はないと思われます。欲しい方は早めに注文することをおすすめします。 ※2020年1月12日追記 MSP3が再販売されていました! MSP3の代わりとしてHS5がおすすめです!サウンドハウスの代替…

【サンプルパック】VEC4を超絶おすすめする理由

こんにちは、あるはです。 今回は、僕が初めて購入したSample Pack(音源)のVEC4をご紹介します。 少々お高いイメージがありますが初心者が買うにはうってつけだと思うので紹介します!。買って損はしないはずです。

プロフィール