2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FL studio 12からFL studio 20へ移行してみた。

こんにちは、あるはです。 だいぶ前にImage LineからFL studio 20がリリースされたので移行してみました。 その時にやったことをメモっていきます。

水筒にいれるおすすめの飲み物を紹介します!

こんにちは、あるはです。 今回は水筒に入れる飲み物として最適なものを紹介します!

大学生が水筒を持ち歩くメリット・デメリットとは?【節約】

こんにちは、あるはです。 大学生の皆さんは、学校で飲む飲み物はどうしていますか? 大学の自動販売機で買ったり食堂で買ったりしていませんか? 実は大学で飲み物を買うメリットってあまりないんですよね。

今後のAqoursのイベントを全通するといくらかかるのか。

・全通とは ライブや舞台、ミュージカル、イベントなど、複数回ある公演に対して“全部通う”ということを意味する造語。 全通(ぜんつう)とは?(意味)~用語集|numan

僕の使用しているブログデザイン、カスタマイズを紹介します。

※2018年6月18日追記 横幅を広くしました。 ※2018年8月10日追記テーマの変更をしました。 ※2019年10月28日追記テーマの変更をしました。 こんにちは、あるはです。 今回は僕のブログのデザインに使用しているテーマとカスタマイズを参考にさせていただいた記…

【解決済み】当ブログをHTTPS化するにあたって発生した問題について

こんにちは、あるはです。 今更感があるのですが当ブログをHTTPS化しました。 先日はてなブログ側から独自ドメインを使用した人でもHTTPS化できるようになったという発表があったので、僕もHTTPS化しようと踏み切りました。

DTMerにおすすめなクレジットカードとは?【学生にもおすすめ】

こんにちは、あるはです。 本格的にDTMを始めるとなると、DAWの他にシンセサイザーやエフェクターのプラグインを購入したいですよね。 日本の代理店もありますが、まだまだ品ぞろえが十分とは言えないので、海外のサイトから直接購入することがほとんどにな…

他人を批判しまくると自分が生きづらくなる。【By メンタリストDaigo】

こんにちは、あるはです。 最近メンタリストDaigoさんのYouTube動画を見ることが多いのですが、とても面白い動画があったので共有します。

【おすすめ】安いイヤホンならこれ!SONY MDR-EX155

こんにちは、あるはです。 一応音楽家でもある私が厳選に厳選を重ねてはいないのですが(おい)、自信をもっておすすめできる安いイヤホンがSONY MDR-EX155です。 実は同じイヤホンを3回ぐらい購入しています(笑) なぜおすすめなのか理由を説明していきた…

付箋アプリSticky Notes(付箋)がメモ帳より便利すぎる件について【Windows10】

こんにちは、あるはです。 以前までPC上でメモを取るときは「メモ帳」を使用していました。 しかし、いちいちファイルを開くのが面倒なので、最近は付箋アプリの「Sticky Notes」を使用しています。 これがかなり使い心地がいいので紹介します。使いこなせる…

僕はラブライブ!サンシャイン!!から行動力の大切さを学びました。

こんにちは、あるはです。 ラブライブ!サンシャイン!!という作品は、人によってさまざまな受け取り方ができる作品だと思います。 僕はずっと「行動力」というワードを、この作品から感じていました。 「行動」することで、見たことのない景色、仲間に出会…