2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いことは言わねえからMDR-CD-900STはやめとけ。

こんにちは、あるはです。 今回は短めの記事です。 ひとつだけ言わせてくれ、 悪いことは言わねえからMDR-CD-900STはやめとけ。

Minimalismのフォントサイズがおかしい?直す方法を考えた。

// ※追記5月31日 別のPCから見たら元の状態でもフォントサイズがきれいにそろってました...。もしかして他の人はこの現象に悩まされていないのか...。 こんにちは、あるはです。 少し前に自分の記事を見てみたら、なんか違和感を感じたんですよね...。

女の子にモテる(かもしれない)かっこいいトランプテクニックまとめ

こんにちは、あるはです。 今回はトランプゲームで遊ぶとき、女の子から「わぁ...かっこいい♡」って言われそうなトランプテクニックをまとめて紹介します。

DTM・配信機材を通販で買うならサウンドハウスにするべき3つの理由

こんにちは、あるはです。 私は趣味でDTM(作曲)をしています。DTMでは様々な機材とソフトウェアを必要とします。 私もこれまでスピーカー、ケーブル、マイク、オーディオインターフェースなどを購入してきました。

Amazonアソシエイトリンク作成ツール「Amakuri」のレスポンシブデザインCSS(はてなブログ)

こんにちは、あるはです。 今回はAmazonアソシエイトリンク作成ツール「Amakuri」を使用し始めて、レスポンシブデザインのCSSを初心者なりに頑張って作ったので公開してみようと思います。

Ctrlキーに常に指をおいてる人(クリエイター)はゲーミングキーボードはやめとけ

こんにちは、あるはです。 普段だったら何も気にならないけど、何かしらソフトで作ってる人には役立つかなと思って書きます。

オタク的にもAmazonPrimeはおすすめ!

こんにちは、あるはです。 皆さんAmazonPrimeはご存知でしょうか?お急ぎ便が無料になったりするアレです。 今回はオタク視点でAmazonPrimeを見たら結構面白いのでは?と思い記事を書いてみます。

上下配置(縦配置)モニターアームがめちゃくちゃおすすめです。

皆さんデュアルディスプレイ(モニター)というと横に配置するイメージがあると思います。ただ、横配置だと場所を多くとってしまうので、机が横に狭いと配置することができません。 DTMer視点から話すと、スピーカーを左右に置きたいのにモニターをかろうじ…