結局マウスパッドを大きいものに換えました。SteelSeries QcK+

こんにちは、あるはです。

今回はマウスパッドを大きなものに買い替えた話です。結論から言うとマウスパッドを大きくして正解でした。

以前こんな記事を書きました。

arhah.hatenablog.com

 この時はAmazonのベストセラーだったQcK Miniを購入しました。

 

 

 

 

 

マウスパッドの面積が小さいので感度高めで使用していたのですが、エイムが安定していませんでした。

 

最近、FORTNITEをプレイするようになり、上下の動き、振り向くときの正確さが重要になってきたので、感度を下げてマウスを使いたいなと思っていました。

 

当然マウスを動かす面積が増えるのでもっと大きいマウスパッドを買う必要があります。

 

そこで購入したものがこちら

【国内正規品】SteelSeries QcK + マウスパッド63003

【国内正規品】SteelSeries QcK + マウスパッド63003

  • SteelSeries

大きめサイズかつリーズナブルなマウスパッドです!

 実際のサイズ感が伝わるかどうかわかりませんが写真を

f:id:arhah:20180427210801j:plain

実際のサイズは、45cm x 40cm  厚さ2 mmです。 
(450 x 400 x 2 mm)
 
体感はめちゃくちゃ大きいです。はみ出ることはまずないでしょう。
もうワンサイズ小さくてもよかった感はありますね。使い心地も申し分ないです。
これでMiniより700円ほどしか変わらないので、ゲーム用途ならQcK+を買ったほうがいいかなと思いました。
 
少しデメリットを言うと、大きすぎて机のスペースがなくなるとか、角がすこしずつはがれてくるぐらいですね。
 
もし使えなくなってもまた買えばいいかってなるので、そこまで劣化に対しては文句はないですね。
 
 
とてもおすすめです。
 

 Twitterやってます。描いた絵や音楽を投稿したり、ブログの宣伝なども行っております。

twitter.com