DTMerにおすすめなクレジットカードとは?【学生にもおすすめ】

f:id:arhah:20180819145935j:plain

こんにちは、あるはです。

本格的にDTMを始めるとなると、DAWの他にシンセサイザーエフェクタープラグインを購入したいですよね。

日本の代理店もありますが、まだまだ品ぞろえが十分とは言えないので、海外のサイトから直接購入することがほとんどになります。

 

例えば、NEXUS2であればreFX、SerumであればXferといった感じに、販売しているメーカーから直接購入します。もしくはPlugin Boutiqueなどの海外の代理店から購入します

 

その際にクレジットカードがほぼ必須になってくるので、今回は簡単に作れて、年会費がかからないクレジットカードを紹介します。

(今回選んでいるのは維持費が一切かからない、完全に無料のものに限ります)

 

 

楽天カード

楽天カードマンのCMでもおなじみの楽天カードです。先日僕も発行しました!

f:id:arhah:20180704214617j:plain

申し込みはすべてWeb上で完結するので簡単に申し込めます。

本人確認も必要ないので家に本人がいなくても受け取れます。

※中には必要になるケースもあるみたいです。ちなみに僕は本人確認なしでした。 

海外の販売店ではJCBが使えないことが多いので、必ずMastercardVISAを選択してください。

 

よくキャンペーンで最大5000ポイントプレゼント!とか最大8000ポイントプレゼント!ってやってますが、余計な機能を付けると、”最大”8000ポイントになる。が正しいです。

僕が契約した際にもらえたポイントは2000ポイントでした。

なんだか残念な感じがしますが、ポイントにつられて余計な機能をつけてしまうと後々トラブルになることもあるので、とにかく機能重視で選択していくと安心だと思います。

とりあえず自動リボ払い設定はなしにする方がいいでしょう。

 

普段楽天市場を利用する方は、楽天カードを使うとポイントが常時3倍になるのでおススメです。

 

 

 

Yahoo! JAPANカード

皆さんご存知Yahoo! JAPANのクレジットカードです。このカードの特徴はTポイントカードと一体になっているところです。

f:id:arhah:20180704222829j:plain

Tポイントと一体になっているのでダブルでポイントをためることができます。

申し込みにはYahoo! JAPAN IDが必要なので多少めんどうですが、楽天カード同様、維持費、年会費が一切かからないクレジットカードなので、その辺は妥協しましょう。

こちらも入会&ご利用で最大8000円相当のTポイントがもらえるキャンペーンを行っています。

f:id:arhah:20180704225022j:plain

入会で3000ポイント、届いたカードで、申込月を含む2カ月目の末日までに1回でもお買い物をすれば、5,000ポイントもらえます。

こちらは比較的簡単にポイントをもらうことができますが、もらえるTポイントは期間固定Tポイントといって、Yahoo! JAPANYahoo!ショッピングなど)、LOHACO、GYAO!でしか利用できないので注意です。

有効期限もあるので早めに使ってしまいましょう。※有効期限は申込月含む5カ月目の15日

 

 

まとめ

DTMerに特化したクレジットカードがないので、今回は学生でも契約できそうな、年会費、維持費が無料のクレジットカードを選んでみました。

考えるのがめんどくさい人はとりあえず楽天カードに申し込むのが無難です。

無料なので特にステータスも便利な機能も無いですが、クレジットカードとしてはしっかり機能してくれるのでとりあえず最初のクレジットカードにはおすすめです。

 

今回はここまで!

最後まで読んできただきありがとうございます。

↓↓おすすめ記事

arhah.hatenablog.com

arhah.hatenablog.com